
とにかくラーメンを食べたい

らーめん オピニオン

f:id:houtin:20160603233800j:plain

 

最近ラーメン食べたくてやばい。

 

ラーメンはやっぱり毎週食べたいよね。

 

庄内には一体ラーメン屋はいくつあるのだろうか。すべてのお店のすべてのメニューを食べようとしたら、何日かかるのだろうかとか考えちゃってます。

 

僕のラーメンの原点は麺屋酒田のラーメンだと思っていますが、これまでいくつかのラーメン屋さんに訪れました。

 

庄内はラーメン大国と言われているらしいので(わからない)、ほとんど「ハズレ」はありません。

 

でも最近はインパクトの強いラーメンが多いですよね。いわゆる二郎系というやつでしょうか。

 

最近増えたような気がします。

 

でもこれは好みが分かれますよね。正直野菜が多いので必然的に量が多くなり、僕は一度も完食できていません。

 

しかもかなり濃いめの味付けなので、飽きちゃう人とかもいそうです。

 

そんな庄内のラーメンの流れを汲んで最近流行っているのが「冷やしラーメン」です。

 

 

houtin.hatenablog.com

 

 

houtin.hatenablog.com

 

今の所、冷やしラーメンで良い思いはしていません。これはまだまだ開拓の余地がありそうですよね。

 

年々増えているイメージなので、来年が楽しみです。

 

毎日をこんな思いで過ごしているというのに、昨日ひどい出来事がありました。

 

僕以外の友人が、僕の眼の前でら「ラーメン食べ行こう」と言い出し、本当に食べに行ったのでした。ちょうど僕が行きたがっていたラーメン屋に・・・

 

僕はお弁当があったのでやむなく断念しましたが、今でも恨んでいます。

 

一番悔しいのは、その友人の反応です。そのお店のよくわからないラーメンを食べて「そんなでもなかったな〜」とか言ってるんですよ。

 

そこのお店で美味しいのは「つけ麺」なんだよーーーー!!!!!

 

いやはや悔しい。。。

 

今度一人で行ってやろうか

 

 

そんなわけで、どこのラーメン屋に行こうか